人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日 測量士補試験

こんにちわ。環境土木学科 担任のトモリです。

5月19日は「測量士補」の試験日です。

もちろん、サイテクカレッジの学生も受験予定です。

実務経験が必要な資格が多い、建設業界の中でも

数少ない、実務経験なしで受験が可能の資格。しかも国家資格!

ただ、レベルは毎年、全国でも20%~30%とレベルはやや高目。

内容としては決して簡単なものではないのですが

学生たちもこの日のために頑張って勉強してきました。

どの様な結果になるかは分かりませんが、一生懸命頑張ってもらい

良い結果が得られればと思います。

本校の環境土木学科は測量士補試験や2級土木・造園施工の学科試験が受可能。

土木に少しでも興味がある人は

沖縄県内で唯一土木に関する専門学校サイテクカレッジの

「オープンキャンパス」に参加してみて下さいね!

それでは受験生の皆さん。5月19日の測量士補資格試験頑張って下さい!

by scitec | 2013-05-19 02:27 | 環境土木学科